我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
a

毛が浮いてきて、バサバサ大量に抜けています。

a

びっくりするほど抜けます。

爽は、長野で日中はお外、夜は室内という環境のお預かりさん宅で1年ほど生活していました。
寒い地域の犬の冬毛って、すんごい生えるんですね~。

うちの子達だって抜けるけど、もう比べ物になりません。
掃除しても1分後には毛の塊が落ちてたり(笑)
お庭で、せっせとブラッシングしていますが永久に抜けそうです^^;

冷暖房完備の室内飼育をしていけば
爽もあまり冬毛が生えなくなるんでしょうね。

動物の神秘というか、生きてく能力を目の当たりにしたようで
なんか感動しました~。
千葉県在住 F様より

a

ああ、後ろ汚い~~~^^;

トイレシート、ワイド30枚♪

a

おやつも頂きました~。

F様、お心のこもった支援物資
本当にありがとうございます!!

大切に使わせて頂きます♪
a

アイトの大きさが分からない~と思いますので
うちのチビラブ女の子、エルと比べてみました。

a

エルは体重21キロで、細長い体型です。
うなぎ犬って言われてます(笑)

a

タバコ乗っけただけですが、大きさ伝わりますかね~?
ウエストなんか、びっくりするくらい細くて
この中にちゃんと内臓が納まってるのか?と疑いたくなります~。

ジアルジアが、ずっと居たとはいえ
普通に食べて、このガリガリ具合は異常です。
太らない原因があるはずですね。
15日に検査してくるので原因が分かるといいのですが~。

a

8個の食器は写りきりませんでした(笑)
とりあえずアイトのご飯が見えればいいや~。

アイトは完全手作り食にしていますが(白いお皿です)
うちのチビラブ並みに大盛りで食べています。

a

コハさんから頂いたバーフ1枚と、おじやです。
ゴーヤもトッピングしておきました。

アイトは何でも秒殺で食べてくれます。
手間隙かけてるんだから少しは味わって欲しいけどね^^;

こんなに山盛り食べていても
すっごい素敵なウンチ君してくれています。
そして少量なので、しっかり吸収してくれてると思います。

つるぴかウンチ君
お見せできないのが残念~~~(笑)
爽の前のお預かりさんから

a

フード(ナチュラルバランス) 5.45キロ×3袋!!
それと

a

わんこオヤツまで頂いてしまいました~。

アイトは現在、手作り食なので
爽に送ってくれたんだ~と喜んでいたら
「みんなで食べて下さいね♪」などと嬉しいこと仰ってくださいました。

ちょーーー助かります!
七夢ママさん、本当にありがとうございます!


そーだ!
先日はコハさんから物資もらってたんだ。
写真撮るの忘れちゃった。ダメじゃん・・・。

バーフ 3袋
骨ガム Mサイズ 10本
手作り食用食材(大根、ニンジン、カブ、小松菜)

コハさんはアイトの姉妹犬、みぃちゃんのママなのです。
みぃちゃんがバーフを食べて大きくなったからと
すっごい高いのに寄付してくれて
これまた「みんなで食べて~」と言ってくれました。

うっ、、、、
本当にみんなの気持ちが嬉しいです。
頑張ってお世話させて頂きますねー!!
5月6日、愛知県の預かりさんから移動したアイトです。

a

ラブMIXの男の子、前に我が家でお預かりしていたアキラの兄弟です。

アキラは里親さん宅で、体重20キロ超えしたのですが
アイトは6日に量ったら11、25キロでした。

も1年以上お腹にジアルジアがいて、なかなか太れないでいるので
こちらで詳しい検査をして原因を突き止め、治療するために我が家へ移動してきました。

早速6日からジアルジア駆虫のお薬を飲んでいるのですが
アイトは食糞するため、なかなか駆虫が出来ないとのことなので
お薬を飲む一週間だけでも食糞させないよう厳しく見張っています。
今のところ一度も食べられていなく、とても良いウンチ君です♪

うんちは1日2~3回なので、うんちしない時間帯はみんなで遊んでます。
だいぶ排泄のタイミングが分かってきたのでラクになりました~。

実はうちの子達も食糞するんです^^;
成犬や免疫力ある子は症状が出ないそうですが
万が一、アイトのウンチ君を食べて感染してしまうと
アイトの完治が長引くことになってしまうので
サークルでアイトを隔離しています。

ひとりで寂しいようでキューン、キューンと鼻鳴きしています。
放っておくとワンワン!!でかい声で大騒ぎして
それでも放っておくと1時間以上吠えています。
疲れないんですかねぇ・・・^^;

人間と暮らすには我慢しなきゃいけないこともあるのだよ。
そんなに吠えてたら、いつか婿入りしたとき里親さんが困るでしょ^^;

特にご飯前の吠えが酷いので
治療優先ではありますが、少しづつ躾けもしていきます。

完全手作り食で免疫力あげて
太れない原因を突き止めて、きっちり治療して
他の兄弟犬みたいに立派な体型にしてあげます~!
BACK // HOME // TOP // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。