我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ジアルジア駆虫薬と歯肉炎の抗生剤を一週間飲み終わりましたので
ウンチの現物持って、アイトを連れ病院へ行ってきました。

ウンチは見ただけでも良くなってますね~と言われ、直接と浮遊の検査をしてもジアルジアは見付かりませんでした。
歯茎の腫れもだいぶ引いてきて口臭が無くなり、少し赤いだけとなっています。

嬉しいことに、体重は12、3キロになってました。
一週間で、1キロちょい増えてました~!!

レントゲンは異常なし。
血液検査でALT(肝臓)とAmy(膵臓)の数値が異常で、Amyは計測不可能でした。
獣医さんの見解では膵臓の分泌が悪いのではないか?ということで外部検査に出すことにしました。
検査結果は一週間後ですが間違いなく膵臓なので、今日から一週間、膵臓用の薬を飲むことになりました。

徹底的にやっつける為ジアルジアの駆虫薬と、歯肉炎用の抗生剤も引き続き一週間服用します。
また来週、経過を見せに病院へ行ってきます。
このまま順調に体重が増えるよう食糞防止、手作り食を続けていきます。

a

食糞防止のため、排泄の時間帯で私が目が届かないときは
口輪を使用していました。
いやがって取ろうとしますが、着けたまま寝てしまうこともあります。
白目だけど、寝てます~(笑)

ジアルジア駆虫薬、食糞防止、手作りご飯によって
一週間で1キロ増えてくれましたが
まだまだガリガリ、小さい体です。

a

Mダックスの、ふぁーちゃんと比べてみました。
ふぁーは体重6キロ弱です。

毎日アイトの体をマッサージし
「大きくな~れ!大きくな~~れっ!!」と言っています。

おっきくなーれっ!!
スポンサーサイト
<< うっとり♪ // HOME // 爽、抜けてます~!! >>
爽やん、アイトのお世話お疲れ様です。
アイト、口輪したまま眠ってますね、怖い顔して。
ただ今メリーが足の手術後の傷を舐めてしまって困っています。
口輪!!!いいかもしれませんね。
直子さん、いいアイデアありがとうございます!
【2008/05/18 Sun12:59】 URL // ミック #UiHQVCQs [ 編集 ]
ミックさ~ん♪
ミックさんこそ、メリーちゃんのお世話ありがとうございます!
なにやら爆裂なようで・・・(笑)
そして術後のケアが大変でしょうが、どうぞ宜しくお願いしますね。

口輪、目が離せないときには良いですよー。
アイトは最初かなり抵抗して、外そうと暴れてましたが
「今だけだから、健康になればしないでいいんだから」と心を鬼にしてたら
今は少し慣れたようで、気が付くと口輪したまま爆睡しています。
なにやら白目で、可愛くないんですがぁ~^^;

口輪も色んな種類あるようですよ。
思ってたより高価なので、壊されないように注意してくださいねー(笑)
アイトの小さめな口輪でも1200円でした(泣)
ま、それで健康になるなら安い・・・と思わなきゃデス!!
頑張ってくださいね~!
【2008/05/18 Sun20:36】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kizuna2002.blog22.fc2.com/tb.php/307-3fa16ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // TOP //
