我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ネオの手術日が決定しました。

1月31日です。


今日の農工大の検査の結果は、覚悟していたけど
予想以上に悪いものでした。

弁は全く機能していなく血液が逆流し、右心房、右心室が巨大化してしまって左側を圧迫していました。
心拍数は上がり、心電図を見ても、いつ心臓が止まってもおかしくないと言われました。

ただ前回、腎臓の数値が高めだったのが正常になっていて、これは利尿剤(フロセミド)を飲まなくなったからではないか?との事。
この状態で腹水が溜まってなく、うまくコントロールされてると、
先生達はビックリされていました。

これはいつも寄付して頂いているフコイダンのお陰だと思います。
このサプリを飲みだしてから腹水が溜まりづらくなっていて、2週間に1度程度フロセミドを飲めば大丈夫なのです。

山根先生から手術の内容をお聞きし
とてもとても難しく、厳しい手術になると言われました。
このまま手術しないという選択もアリですよ、とも言われました。

しかし、このまま何もしなければネオの心臓は近いうちに止まってしまいます。
可能性があるなら、山根先生の「ネオを助けたい」という気持ちに
全てをお任せする覚悟を決めました。

次回の受診日は1月9日になります。
今日から2週間ジゴキシンという強心剤を服用し、少しでも心臓の状態をよくしておくそうです。

はあ。
とうとう手術日が決まりました。
今からドキドキドキドキしています・・・・。
まだ気持ちが落ち着いてなくて、とりあえず簡単なご報告でスミマセン。

ネオの笑顔が続くように、今まで以上に祈ってくださいねー!!
スポンサーサイト
<< どきどき。 // HOME // 健康診断します~。 >>
ネオ君、がんばれ♪
手術が成功することを祈っています。
いつまでも、ずーっと、ネオ君のかわいい笑顔を見せてね♪

応援ビーム、バンバン送るよぉ~
(山根先生にも「ネオ君を助けてください。お願いします」ビームを送らせていただきます。)


【2006/12/25 Mon20:36】 URL // 松竹梅 #- [ 編集 ]
ネオ君へ送ります
ネオ君の手術とうとう決まったのですね。

農工大の山根先生はファミちゃんに奇跡を起こした方ですよね。
それならきーっと大丈夫。体調管理に気をつけてその日を待ちましょう。

10才のmomoパワーを静岡から送ります。

【2006/12/25 Mon21:02】 URL // きりん #- [ 編集 ]
決めました。

今日のタイトルに直子さんの深い想いが凝縮されていて
脱帽です。

ネオ君の笑顔がずっとつづきますように。
手術成功しますように祈っています。
【2006/12/25 Mon23:10】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
祈ります
ついに決まりましたね。難しく厳しい手術、先生に任せるしかないですよね。これまで体調管理に気をつけてこれた直子さん、手術が成功して早くこの緊張から逃れること、ネオちゃんとの笑顔一杯の生活が送れることを願って。応援しますv-238
【2006/12/25 Mon23:47】 URL // ちょっぱぁ・たっち・ろびん #- [ 編集 ]
大丈夫♪
ついに、
【2006/12/25 Mon23:59】 URL // junjun #- [ 編集 ]
すみません、途中で送信しちゃいました。

ついに、ネオ君の手術日決まったのですね。
今の状態が思ったよりも悪くびっくりしています。
そのままでは確実にネオ君の心臓は止まってしまうとのこと。
そうしたらやっぱり可能性がある限り、手術に踏み切るのが
良策だと思います。

ハピラブの子は奇跡を起こす子ばかりだもん、大丈夫だよ(^^)
体調管理に気をつけてあげてくださいね。
直子さん、大変でしょうけど、ネオ君をよろしくお願いします。
【2006/12/26 Tue00:04】 URL // 大丈夫♪ 2 #- [ 編集 ]
決まったんですね!
ついに決まったんですね!
なんだか私までドキドキです。ネオくんの笑顔がずっと
続きますように、念を送りますね!
きっと大丈夫!
頑張れ!ネオ君!
酷い風邪で暫くパソコンを開けなかったけど、直子さんは
風邪引いてませんか?私の周りではとっても流行っているので
直子さんも気をつけてくださいね!
【2006/12/26 Tue16:55】 URL // ビッキーママ #- [ 編集 ]
松竹梅さ~ん♪
ありがとうございます!!

ネオの笑顔がずっと続くよう応援ビーム全開でお願いしますねー!
まだ一ヶ月ちょっとありますけど、疲れない程度にお願いします(笑)

おお!
山根先生にまでビーム送ってくれるんですか?
それは心強いです~♪
ちょっと天然な先生なんですよ。山根君(笑)
【2006/12/26 Tue17:02】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]
きりんさ~ん♪
ご心配おかけしましたー。
やっとこ決心しちゃいましたよ。

山根先生は「神の手」と言われているそうです。
ファミさんは内科療法だったけど、それでも山根先生が開発した薬で奇跡が起きました。
ネオもきっと奇跡を起こしてきれますねー♪

10才のmomoちゃんパワー、すんごいご利益ありそう~(^^)
本当にありがとうございまっす!
【2006/12/26 Tue17:06】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]
くーみんさ~ん♪
「決まりました」じゃなくて、「決めました」

私が手術するって決めたんです。
「手術お願いします」と山根先生へ頭を下げたら、先生は「よし!頑張るかっ!!」と笑ってくれました。
きっと山根先生も私と同じくらい悩んでいたんじゃないかな?

くーみんさんが祈ってくれたら絶対に成功するよ。
ネオはずっとずっと笑顔でウチに居るのだ~(^^)
くーみんさん、ありがとう。
【2006/12/26 Tue17:10】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]
ちょっぱぁ・たっち・ろびんさ~ん♪
ついに決まっちゃいましたよ~~。

手術のこと、詳しくお聞きして、胸の開き方なんかも「真ん中がいいかな?
でも右側切開のほうが良いなぁ~」とか色々お話してくれました。
手術のことは全面的にお任せするしかないけど
ネオの体調管理は私の役目なので頑張ります~。

温かいお言葉、ありがとうございます。
緊張しまくりですよ~^^;
でもこうして応援メッセージを読むと元気が出てきます♪

ちょっぱぁ・たっち・ろびんさん、いつもありがとうございます。
【2006/12/26 Tue17:15】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]
junjunさ~ん♪
ネオの体、予想以上に進行してました。
悪いとは覚悟してたけど、それでもビックリでした。

ここまで状態が悪いなら悩んでる時間はありません!!
手術して、少しでもラクになって欲しいっす。

手術可能ってお話を頂いてから5ヶ月くらい経ってしまいました。
なかなか決まらなかったけど、いつも応援して頂けて
本当に感謝しています。
ありがとうございます!!
【2006/12/26 Tue17:19】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]
ビッキーママさ~ん♪
風邪引いてしまったのですか?
寒いですから長引きますよねぇ。あまり無理しないで下さいねー。
世間ではノロウイルスが流行っているようですし・・。

手術のこと考えると、ドキドキドキドキドキドキ・・・。

ネオ、風邪引かさないように気をつけまーっす!!
もちろん私も体調ばっちりで当日を迎えなきゃ~。気をつけまーっす!!

ネオに念を送ってください。
ビッキーママさんの気持ち、ネオに届いています♪
山根先生は「なんで元気なの?」と、いつもながら驚いていました~。
これは多くの皆さんの願いがネオに届いているからでっす!!

今まで以上に強い強い念を送ってくださいねー。
あっ、病み上がりだから無理しちゃダメですけど~^^;

ビッキーママさん、ネオのためにありがとうございます。
【2006/12/26 Tue17:28】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kizuna2002.blog22.fc2.com/tb.php/269-fdef313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フロセミドについて 【2007/03/02 Fri】
フロセミドフロセミド(Furosemide,C12H11ClN2O5S)は、ループ利尿薬のひとつ。CAS登録番号54-31-9。代表的な商品名はラシックス(R)錠・細粒・注(サノフィ・アベンティス社)。後発品は、ロープストン、プロメデス、フルバミド、アンフラマイドなど多数(メーカ、剤形は略)。
[ さまざまな医薬品 ]
// HOME // TOP //
