我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
もう既にハッピーラブズのHPでご報告していますが
昨日の大学病院での検査の結果、ネオは手術可能との診断を受けました。

手術可能というより、手術しなきゃ生きられないというほうが正しいね。
ネオの心臓は今の瞬間に止まってしまってもおかしくないそうです。
元気だから、と思っていても、心臓は限界を超えているんです。

もちろんリスクはあります。
エプスタイン奇形の心臓は、どこに血管が通っているか予測できないし
心臓そのものが再度動き出す保障が100パーセントあるわけではありません。

でもどんな手術でもリスクはあります。
先生も「絶対に無理な手術は勧めませんし、この方法自体は殆どが成功しています」と、かなりの自信があってのご意見でした。
そしてネオは右側の弁の手術となりますが、左より右のほうが
やりやすいとのことです。

今まで色んな獣医さんに診てもらっても「先天的だから手立てはありません。
せめて進行を遅らせるように薬を飲むだけ」と言われ続けて
絶望的な気持ちになっていましたが、こうして手術が出来るとの診断に
心が震えました。

手術が成功すれば5年以上、普通の生活を送れるとのお話に
今のように運動規制しながら日々死に怯えながら生活する必要がなくなるということに感動してしまいました。

手術には莫大な費用が見込まれます。
保護犬に理解のある先生なので、かなり安くと考えてくださっていますし
他にネオが生きていく道がないのですから、どうしても手術を受けさせたいと思っています。

また皆さまに力を貸して頂かなければ・・・・。

ネオの笑顔を守るため、笑顔を見続けるために
どうかどうか、沢山の方々のご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト
<< リラックス。 // HOME // 明るい未来へ。 >>
ネオ君の心臓の写真を見た日ショックで泣いてしまいました。
素人目に見ても気管支まで押し上げているのをみれば
深刻さが伝わりました。
私はまだ泣けるからいいけど直子さんは
ネオ君のため泣くこともできない。
ネオ君に泣いてる顔はみせられない
そのつらさを思うとまた悲しくなり
そんなとき若葉ちゃんのことをしり
直子さんの悲しみをかんがえると
かける言葉も見つからない毎日でした
そして今日のニュース
やはり涙が止まりません
若葉ちゃんがむすんでくれた縁なんですね
若葉ちゃんがつないでくれた希望
若葉ちゃんのネオ君への想いを無駄にしてはいけない
私もささやかながら寄付をしたいと思います
どうか、手術ができ、そして成功しますように
【2006/07/29 Sat14:01】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
くーみんさ~ん♪
ネオは運の強い子です。
今回、診て頂いた先生は、強力なコネが無ければ一般の人は会うことすら出来ない凄い先生なのです。
若葉のお陰で、そんな凄い先生に優先的に診て頂けました。
すごいっ!!!

ネオのために泣いてる暇は無いですよー。
手術の日まで、なんとしてもネオに生きてもらわなきゃ(^^)
くーみんさんも強いパワー、送ってくださいね!

寄付、ありがとうございます。
お金が掛かってしまうけど、お金がないから諦めるなんて出来ない。
ネオを死なせるもんかっ!!!
手術まで約一ヶ月、どうか沢山のかたがご協力してくれますように!

手術の日程が決まったら、また報告しますね~(^^)
【2006/07/29 Sat15:55】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]
よかったぁ♪
すっごい先生にめぐり合えて、手術が出来るんだね♪
やはり若葉ちゃんが繋いでくれた縁なんですね★
大げさかもしれないけど、若葉ちゃんが命を掛けてネオ君を
守った、、、、って言い過ぎかしらん。

手術まで1ヶ月くらいあるんですね。その間に体力をつけなくっちゃね。
そして緊張しないようにマッサージとか、その日に平常心で望めるよう
直子さん、お願い致します。

ハピラブの子たちはみんな強運の持ち主の子ばっかりだからネオ君も
近い日に心からの笑顔が見れますよ。
私も小額ながら寄付します。こんなことくらいしか出来ないけど、、、
そして遠く岐阜から直子さんを応援するだけです。
【2006/07/30 Sun01:29】 URL // junjun #- [ 編集 ]
junjunさ~ん♪
若葉をお預かりしていたからサラネットワークさんと親しくさせて頂いてました。
保護団体同士って、あまり仲良くしていない所が多いのですが
協力しあえば、より多くのワンの命が救えるんですよね。

若葉のお陰。本当に、そう思います。
みんな意味があって生きている。次に繋がっているんだなぁって思います。

ネオの心臓は今、止まってもおかしくないので、手術まで持ってくれるのか
だけが心配です。
手術目前で亡くなってしまう子もいるって聞いたし・・・。
もちろん費用も心配ですが、命に代えられるものはありませんもんね。

寄付、ありがとうございます。
多くの方の力が集まれば、きっとネオは手術できて成功します。
岐阜から盛大に応援してくださいねー(^^)
【2006/07/30 Sun18:41】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]
はじめまして
ネオ君の希望ある未来の為にわずかながら寄付させていただきます。ハッピーラブズの存在を知って半年が経ちます。今の私に協力できるのは寄付と幸せになって欲しいと祈ることだけです。オペ日が1日でも早く決定し実行できることをせつに祈っています。
【2006/08/20 Sun00:29】 URL // ちょっぱぁ・たっち・ろびん #- [ 編集 ]
ちょっぱぁ・たっち・ろびんさ~ん♪
ありがとうございます!!

ちょっぱぁ・たっち・ろびんさんの祈りは、ちゃんとネオに届いています。
ここんとこ、とても体調がよく元気に過ごしています♪

ネオのために寄付して頂いて、本当にありがとうございます。
今月25日に農工大へ手術の打ち合わせをしてきますので
そのときに日程など決まると思います。

無事に手術ができ、成功するように、見守ってくださいね。
絶対に成功して元気なネオをお披露目できると思います~!!
【2006/08/20 Sun11:32】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kizuna2002.blog22.fc2.com/tb.php/208-fd3f6906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // TOP //
