我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
本日ネオを大学病院へ連れていきました。
まー君の休みが取れず、夜勤明けなのに同行してくれたmochiさん、ありがとうございました。

ここの大学病院は初代預かりのシヲさんが、ネオを保護したときに1度診てもらっていますので
前回のカルテも出してきて見比べることができました。
レントゲン、エコー、心電図の検査データーの結果は前回と比べても悪化しているとのことです。

心臓は肥大しているし、血液の状態も悪いと言われました。
前回同様このデーターだけを見るなら「余命3ヶ月~半年」とのことですが、結果的にはそう診断されていたネオは1年近く生きています。
先生は「このデーターと、この子が同じ犬とは思えない」と言っていました。
何で1年も元気に生きているのかは分からないとまで言ってました。

私が「ドックランで走らせたり、うちの子達とガウガウ・プロレスして遊んでいるのですが、それはネオにとって良くないことなのでしょうか?」と聞いたのですが
「えっ?!!走ってるんですか?!!この子が?!」と目をひん剥いてビックリされました。
このデーターなら立ってるのがやっと。食欲も落ちているはず。走るなんて考えられない。だそうです。
でもネオは食欲旺盛、元気に走ってプロレスして楽しんでいます。

「私は20年、獣医をしていますが、こんな症例は初めてです。良い勉強させてもらいました」と言われました。
そして「走ったりすることで心臓の寿命は縮まるとしても、遊んだり走ったりということは犬としての幸せですよね?
他の子が遊んでいるのに僕はダメっていうのは物凄いストレスになります。
飼い主さんの考え方次第ですが、幸せなことをするのは治療のひとつと考えても良いと思いますよ」と言ってました。

今後の治療方針は、今まで通り心臓サポートの療法食、エースワーカー、利尿剤を続けていきます。
塩分は心臓を悪化させるので、塩分だけは気を付けてくださいと厳しく言われました。
ちょっと市販のオヤツなどは気をつけないといけないですね。

そして3ヶ月ごとの定期健診で、その時の症状により薬を変えるかどうか考えましょうとのことです。
もちろん状態の変化があればすぐに連れてきてくださいとのことです。

もしかしたら「よくなってますよ~」なんて、ありえない検査結果を期待していました。
現実を突きつけられて、頭の中が真っ白になったけど、でもネオは笑顔なのでこのまま余命半年と言われ続けて、長生きしてくれるって信じています。

シヲ家の預かりっ子ファミさんも奇跡のワンコだけど、ネオだって奇跡を起こしてくれています。
スポンサーサイト
<< 命のリレー。 // HOME // サボってましたぁ~。 >>
お疲れ様!!
直子さ~ん 一番のお薬は『楽しい~♪嬉しい~♪』だね!
シヲさんちと直子さんちでネオ君は処方薬以上の治療をうけてるんだもの♪
まだまだ楽しまなきゃ~ちゃんと苗字もつけてもらわなきゃ~だもんねっ♪

そう!現実は現実としてもネオ君の楽しそうな笑顔はもう奇跡を起こしてる。
ファミさん同様これからも獣医さんに嬉しい驚きをプレゼントできるって信じてま~す!!
【2006/05/17 Wed22:33】 URL // ピットマム #dkOiPrNg [ 編集 ]
お疲れさまでっす!
そうだ!そうだ!! 世の中には科学では証明できない奇跡ってのが
沢山あるんだぁーーっ!と、妙に納得してしましました!

病は気からじゃないけれど、犬も対応している人間も笑顔で毎日を
送っていれば モリモリパワーが沸いてくるんだね!

余命半年と言われたネオがこうして元気でいる=
シヲさんや直子さんがネオをどれだけ笑顔にしてあげたかってことですよね♪
本当にいつもいつも感謝です。(色んな意味で^^;)
土曜もお気をつけて・・・☆
【2006/05/17 Wed23:56】 URL // ぴよこ #22s72cIM [ 編集 ]
奇跡だね♪
獣医さんがデータと現実に元気でいるネオちゃんを見比べて
驚いていらっしゃたんですね♪
この世の中には数字だけでは計り知れないことっていっぱい
ありますよね?それがファミさん、ネオちゃんってことですね(^^)
直子さん家であったっかぁーい、愛情をたくさんもらっているから
こういった奇跡が起きるんですよね☆
ネオちゃん、これからも元気でいるんだよ、応援してるよ♪
【2006/05/18 Thu01:19】 URL // junjun #- [ 編集 ]
ピットマムさ~ん♪
あんがとー。鯉の守り神ついてるし、ネオは長生きするもんねっ!

うちに居るとプロレスばっかしてるから寿命を縮めてるのかなぁ~?って心配してたんだ。
でも今の環境がネオの幸せなら、毎日楽しいなら良いんだよね。

ネオの苗字かぁ・・・。
いやじゃ。出したくない(笑)
【2006/05/18 Thu17:33】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]
ぴよちゃ~ん♪
うんうん。奇跡も続けば、それが普通になるもんねぇ。
しかし何でネオは元気なんだろう???
データーが間違ってるんじゃないの?って思ったんだけどな。

うちに居て楽しい~って言ってくれてると嬉しいにゃー。
僕、楽しいよ♪生まれてきて良かった♪って、ネオが言ってくれるように
今まで以上に暑苦しい愛情を注ぐことにしよう(笑)

あ、土曜じゃなくて・・明日よ~。金曜日よ~。
仕事ばっくれて行ってくるよ~ん。
【2006/05/18 Thu17:38】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]
junjunさ~ん♪
獣医さんはただただ驚いていましたよ。
データーでは立っていることさえ不思議なんだそうです。
ネオは普通のワンコと同じ生活してるのにねぇ~♪

このまま「余命半年」と獣医さんには言われ続けても、元気なネオのままで居て欲しいです。

明日は名古屋の先までアースと、もう1頭の黒ラブ君の輸送をしてきます~。
またセンターから引き出し要請がきたのです(怒)
アースとはお別れです。。。寂しい(T_T)
【2006/05/18 Thu17:46】 URL // 直子 #5eeKVnZI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kizuna2002.blog22.fc2.com/tb.php/170-6570a78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // TOP //
