fc2ブログ
我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
3日に1度のシャンプーしてるけど、まだまだ皮膚を痒がるので病院へ連れて行きました。
こんだけの頭数がいるので仕方ないとは言え、我が家は病院通いばかりです。
今週は3回かな?1日置きに、しかも違う子を連れて病院へ行きました~。

保護時の体重は14、3キロ。
体重も量ってみたかったんですよねぇ。

なぁーんとっ!16、8キロでした♪
約一ヶ月で2、5キロも増えてくれました~。わ~~い。

皮膚のほうは検査でも何も出なかったのですが、掻き壊している箇所があり
赤くジクジクしちゃってるんで、これでは皮膚に悪いってことで
痒み止めと抗生剤を処方して頂きました。
悪化はしていないし、毛も生えだしてることだし、一週間は集中的にシャンプーしてみます。

てんちゃんが使っているシャンプーは、人間のベビー用シャンプーです。
これだと刺激が少ないので皮膚に負担を掛けないので、しょっちゅう洗っても平気なんです。

それと前足の手首のところが、なんとなく腫れているような気がして
全身の関節も診てもらいました。
股関節や他の関節は問題なさそうですが、やはり左の手首は関節炎っぽいかな?と言われました。

獣医さんがいじくっても痛そうでもないし、特に歩き方が変ってこともありません。
今は健康を回復することが優先ですが、体重が増加してきたら関節に負担が掛かるかもしれません。

ちゃんと詳しく検査するまでは激しい運動は控えたほうが良さそうです。
と言っても、てんちゃんは激しい動きなんかしないんですけどね。

実はぁ~~♪♪
こんな状態のてんちゃんのままでも家族にしたいって方が現れました。
今、お見合いのお話を進めているとこです。
これはまた次回ご報告しますねぇ~(^^)
スポンサーサイト



<< 一進一退。 // HOME // ネオ。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kizuna2002.blog22.fc2.com/tb.php/150-54abf722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // TOP //