我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
乳歯が抜け、大人の歯に生え変わっています。
ここ数日、ぐらぐらしていた犬歯が、ついに抜けました。

a

気付いたときには両方とも抜けてしまっていた。
ぬ~、ゲットならず。ざんねーん。

a

着実に大人に近付いてるんだろうけど
まだまだプロレス大好きのお子ちゃまですねー^m^

a

やっとお腹が安定してきて、少しづつですが太ってきました。
腸の弱い子かなぁ~って思いますね。

今はドライフードと手作り食を半々で与えていますが
微妙な量の増減が、すぐウンチに現れます。
もっと太って欲しいけど、これは慌てずにウンチと相談しながら
ご飯を気を付けてあげないといけませんね。

悪魔のようなラブのパピーを育てた経験から言えば、
アッキーは手が掛かりません。
それでもパピーなので粗相するし、寂しいとキャン!って鳴いちゃうし
色んなことをお勉強中です。

人間も犬も大好きなアッキーです♪
a

可愛いお顔が台無しだよ~(T_T)

a

うちのビスケ(グレートデン♀6ヶ月)と良いコンビ♪

小さいアッキーが、ビスケの首の皮に食らいつき
首を振って「がる~~~」と大騒ぎしています^m^

まるで怪獣のようですねー(笑)

a

ふふん。ちょろいぜ。
アキラ(晶)という名前は、前の預かりさんが名付けてくれました。

我が家では『アッキー』と呼んでいます~♪
なかなか呼びやすくて良いですよ。アッキー(^^)

ここのとこお腹の調子が悪くて
本当は先週2回目のワクチンだったのですが見送りになっていました。
お薬を飲みおわり、また本日検査のため病院へ行ってきました。

腸の細菌のバランスを崩しているようで悪玉菌が出たそうです(T_T)
下痢が酷いわけじゃないし、そんなに心配要らないらしく
4日間のお薬を処方して頂きました~。
ワクチンも無事に終了♪

まだ痩せているけど体重8,8キロになってました。
一週間前が7,8キロだったので順調に成長してますね。

a

病院の待合室でも凄く良い子でした。

a

スイッチ入って激しく遊ぶことはありますが
パピーとしては、かなり落ち着いて、まったりした子です。

室内トイレ、だいぶ覚えてきました。
でもまあ、失敗するのが当たり前って感じで
広い広い心で見守っております。

まだ5ヶ月。
これから色んなことを覚えて、色んなイタズラしてくれる事でしょう。

前脚の湾曲が気になり、獣医さんに診てもらいましたが
今は痛みはないので様子を見るしかなさそうです。
これから体重が増え、成長と共に変化があるかもしれません。
あまり激しい運動は控え、太りすぎ注意ですね。

a

日に日に大きくなっています。

パピーは可愛いけど、この可愛い時期はあっという間に終わってしまいます。
これから十数年の犬生
なにがあっても家族の一員として大切にして下さる家族を募集します。
// HOME // TOP //
