我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ネオって、ほんと可愛い~~♪

a

まー君もネオにメロメロよ~。

a

ラブラブじゃん。

a

まー君、ご満悦。

a

ネオ、必死にまー君の顔をベロベロ~。

a

男同士でラブラブ。

今日も元気いっぱいのネオ君でっす♪
きゃわいい~~!!
ネオはここ最近で、もっとも体調が良いように思います。
やっぱ多くの皆さんがネオを見守ってくれてるお陰です。

昨日、オフ会があってネオを連れていくかどうか悩んだのですが
ネオは自分だけ置いていかれるのは物凄いストレスになってしまう子なので
走らせないように気を付けてあげればネオも楽しめるから一緒に連れていきました。

場所は埼玉県飯能市ざくろの里dogpark
ハピラブにもリンクしてるし、うちが行くのは2回目です。

到着して受付しに行ったら、スタッフの方はネオのことを知っていた。
「もしネオ君が辛そうならクーラーの効いた部屋を使って休んでください」
と、優しい心遣いをして頂いて心がポカポカ温かくなった。

でもネオはいつも以上に元気だった。
涼しかったこともあったと思うけど、以前は少し走ると歯茎やベロが白っぽくなって、それで休ませていたのだけど
昨日は、いつもよりは走らせず休憩ばかりだったとはいえ
ベロはずっとずっと綺麗なピンク色してた。

帰宅して我が家のラブ軍団はグッタリ爆睡してるのに
ネオだけは元気で笑顔だった(笑)
もっと走っても大丈夫だったみたいだ・・・。

とはいえ手術までは心臓は大切にしとかなきゃね。

a

食欲旺盛、今日も元気過ぎるほど元気なネオ君でっす(^^)
今日こそ、ネオの手術の日が決まる!!と、かなりドキドキして
大学病院へ向かったのですが・・・・

残念ながら本日は決まりませんでした。
私以上にドキドキして報告を待っていてくださった皆さんには
本当に申し訳ないです。ごめんちゃい。

でも、ちょっと良いこともあり、早起きして行った甲斐はありました。
まだ内容は言えないけど、近いうちにお知らせできたら良いなぁ。

ネオの手術をしてくれる先生は、とてもとても人気のある先生で
遠くから飛行機ででも通っている患畜も多いんだそうです。
で、みんな早く手術して欲しいわけで。
ネオもだけど、みんな切羽詰ってる状態なわけで。
そんだけ腕の良い、凄い先生ってことですね。

でも「涼しくなったら」と仰ってもらってるので来月中には手術して
もらえるはずです。

術後に備えて、暫くパートは休もうと企んでいる直子なので
早く日にちが決まって欲しいのですが、こればっかりは仕方ないですね。

決まり次第、ご報告しますので、もう少しお待ちください。
明日、大学病院へネオの手術の打ち合わせに行ってきます。

かなりドキドキ。
明日は5時には起きなきゃいけないけど寝れるかなぁ・・・。

ドキドキ。

当の本人、ネオは元気いっぱい。

a

我が家の咲(黒ラブ♀)と、とても相性が良いらしく、いつも遊んでいます。

咲もネオと同じ千葉のセンターから保護預かりして、直子家の子供になりました。
保護当時は暴れん坊で、かなり手を焼いたわ(汗)

a

a

とっても楽しそうなネオ。
この笑顔がずっとずっと続きますように!!
ここのところ咳込まなくなりました~♪
たま~に「ゲフッ」と咳が出ちゃう程度で、すこぶる元気なネオ君です。

元気過ぎて、相変わらずクールに怒られています^^;

a

クール「暴れるなっつうに(怒)」
ネオ「ひゃー、ごめんごめん」

a

クール、近いよ^^;

今週の金曜日25日に農工大へ行ってきます。
そこで山根先生より手術の日程などのお話が伺えると思います。

早く手術をして欲しいけど、手術に不安が全くないわけでは無く・・。
とってもドキドキしてしまいます~。
でもネオは大丈夫。絶対に大丈夫。

って、今からドキドキしてちゃ私の心臓が持たないですよね^^;

a

かーしゃん、気が早いよ。
ネオの目って離れてるのよね。
それが私に似てて、他人とは思えないのよ~。
すんごい可愛いのよ~。

と、いつも自慢(?)しているバカ親な私。

「ほんとだ。よく見ると直子さんに似てますねぇ」なーんて言われると
「でしょ?でしょ~??」とご機嫌な私←ばかです^^;

a

ほ~んとに可愛いのだ♪

a

どんな角度も可愛いのだ♪

a

今日も体調が良いようで、とっても元気ですー(^^)
昨日は一日、清里で遊んできました~♪
帰宅は深夜12時過ぎころ、それからワンズの夕ご飯の支度したりで寝たのは2時^^;

まあ夏休みだから多少寝坊したって良いもんねぇ~と目覚ましはセットしないで就寝。

1回いつもの癖で6時過ぎに目が覚めたけど、まだ早いじゃ~んと2度寝。

8時半ころ携帯の着信音が・・・。
ぼ~~~っとしながらでてみたら

「ネオが死んだ夢見たんだけど大丈夫ーーー?!!」とのシヲしゃんの泣きそうな声が(@_@;)

えっ?!ネオ??!!

寝起きの悪い私の脳みそが一生懸命ネオを探そうとしてるのだが体が動かない。
まー君が「ネオはドアんとこに居るよ」と教えてくれたので慌てて近くにいくと「なぁ~にぃ~?」と迷惑そうなネオの顔^^;

「だいじょーぶっ!生きてるよっ!!!」

何がなんだかわかんなかったけど(笑)
「あ、それなら良いんだ。良かったー」と電話は切れた(笑)

シヲしゃんもネオのこと心配で、心配しすぎて変な夢見たんだねぇ。
そんだけネオのこと愛してくれてるんだなぁ~。
と、嬉しくなっちゃいました。

ネオは昨日の疲れで寝てばっかだけど元気です♪
「勝手に殺すな」とご立腹かも^m^

a

a

a

昨日の清里での写真です♪
みなさん、こんにちわー。

僕、ネオ。

直子かーしゃんは11日から夏休みで浮かれきっていて全然更新してくんないから
ファミ姉さんの真似して今日は僕が日記を書いています。

昨日はシヲ家が遊びにきてくれたんだ。
僕が千葉のセンターから保護されたときシヲ家で半年くらいお世話になってたんだよ。

久しぶりに左近とガウガウ遊んだり、ファミ姉さんにマウントされたり
なんだか懐かしくて楽しかったな。

でも夕方、みんなはドックランへ遊びに行ったのに僕はお留守番。
ずるいよー。置いてかないでぇー!!!って騒いだけどダメだった。

僕の心臓は手術するまで大切にしなきゃいけないんだって。
普通のお散歩はいいけど、あんまり走り回ったらダメなんだって。

僕はみーんなとボールを追いかけたいのになぁ。

でもね、手術したら走っても苦しくならないって直子かーしゃんが言うの。
そしたらいくらでも走っていいからねって。
秋には家族旅行に行くよって、気が早い直子かーしゃんは宿の予約も
しちゃったんだって。

もう少しだけ辛抱してねって直子かーしゃんが言うから
きっともう少ししたら、たっくさん走っても怒られなくなると思う。

沢山の人が僕の応援してくれてるんだって。
「ネオは恵まれてるんだよ。幸せなんだよ~」だって。

応援してくれてる皆さんのために僕は頑張らなきゃいけないね。
早く元気に走り回ってる姿を見せたいなぁ~。

あ~~そろそろお昼寝しなきゃ。
じゃあ又ねー♪

a

ワンズ、爆睡中♪
先週は時々、体調が悪そうな日があったネオですが
今週は、だいぶ体調が良いようです。

日によって体調にムラがあるので気は抜けないけど
毎日、どんなに苦しくてもニコニコ笑顔なのです~。

a

ドタバタ暴れて、激しい遊びになると、我が家のリーダーのクール(黒ラブ♂3歳)が
「もう静かにしなさいっ!」と止めにはいります。

a

ネオ 「クール~、静かにするから許して~」
クール 「いつまで暴れてんじゃいっ(怒)

きっとこんな会話してると思う(笑)

a

でへへ。怒られちゃったぁ~。と照れ笑いのネオ。

うちは若いラブばかり(ネオを含めて5頭)なので
どうしても遊びが激しくなってしまうのですが
クールのお陰でネオは、まあまあ安静にしてくれています。

咳き込んだり、肩で息をして苦しそうなときもありますが
なんとか今のままの体調を維持できるように気を付けています。

ネオ、しばらくの我慢だからねっ。
めっきりネオ中心になりつつあるこの預かりっ子日記ですが
我が家にはチェルシーも居ますよー(笑)

チェルチェル、機嫌が良いときは本当に可愛い普通のゴルちゃんです。
でも気に入らないことがあると鼻にシワをよせて、おっかない顔して
攻撃してくる困った子ちゃん。

でも最近の唸りは、あまり迫力がなくなってきました。
尻尾を振りながら、唸って攻撃してきたり。
前ほど恐い顔ではなく少しですが柔らかい怒り方になってるみたい(笑)

今日はフードが1粒、サークルの外へ飛び出してしまった。
届きそうで届かない。
で、唸って怒って、大騒ぎしてました^^;

元飼い主から受けた虐待から咬み犬になってしまったのはチェルの責任ではありませんが
これから家庭犬として幸せな犬生ができるかどうかはチェル自身の努力が必要です。

いつまでも唸って攻撃して大騒ぎなんかしてちゃダメじゃんっ。
ワガママばっか言ってちゃダメじゃ~~んっ。

と、チェルチェルには厳しく接するようにしています。
恐いけど^^;

威嚇、攻撃してきても怯まずに
「ノーーッ!!!」「いけないっ!!!」と叫んでいます。

ご近所中に私のマジ切れの大声が響き渡っております・・^^;

チェルは反抗的になるかと思いきや
意外やこちらが怒りのオーラ・メラメラ~で叱ると、大人しくなります。

「あっ、やべー。まぢ怒ってる」って感じ?(笑)

ふーん。
あんた今まで、ナメてたのよねぇ。ふーん。

というように試行錯誤しながらチェルに合った接し方を探しています。
そしてチェルは、ちゃ~んと家庭犬として成長しています。

まだまだ時間は掛かりますが、気長に気長に。
ネオのことで沢山の方から応援のお言葉を頂いています。

皆さんがネオのためにと協力してくれて嬉しくて嬉しくて。
まだまだこれからが正念場ではありますが、本当にありがとうございます。

今日はネオの薬をもらいに掛かり付けの病院へ行ってきました。

いま、ネオはエースワーカー、気管を拡げる薬(テオドール)利尿剤2種類
合計4種類のお薬を毎日、飲んでいます。

元々かなり安くして頂いていたのですが、今日は院長先生が
「かなりの金額になってしまうので少し安くしときますねぇ」と!!

会計したら・・・・・!!
えーーー?!!!うっそぉーーー?!!!
こんなに安くて良いんですかい?!な金額でした。


「だって大変でしょう?」と笑顔の獣医さん。

ここの病院は保護犬にと~~っても優しいのです。
いつもお安くして頂いていて面目ねぇ(-_-;) と思ってたのに。

感激しちゃって涙ウルウルしちゃいました(T_T)
こうやって周りの方々の優しさを貰えるのもネオのお陰だね。

「ほんとによくお世話してあげて感心しちゃいますよ。私も見習わなきゃって思います~」とのお言葉まで頂いてしまった^^;
はずかちぃ~。

そんなことないのに。
ただただネオが可愛くて。ただそれだけなのに。
ネオからいっぱい幸せもらってる、私が幸せなのだ^^;

a

ふて寝のネオ(笑)

ネオは今日も元気です~♪
ネオに手術を受けさせたい。
元気になったネオを思う存分、走らせてあげたい。

どうぞネオ基金をご覧になってください。
neo


ネオの手術には通常100万~150万もの費用が掛かります。
レスキューされた保護犬ということで、この金額よりは安くなると思いますが
手術の機材費だけでも30万円は掛かります。

手術後、傷の状態が良好なら約一週間の入院ということですが
ネオの体調次第でどのくらいの入院になるかも未定です。

リスクはありますが、今のまま、ただ死を待っている生活より
手術を受けて健康なワンと全く同じ生活を送らせてあげたい。

せっかく良い先生に巡り合えたのです。
ネオに手術という希望の光が差し込んでくれたのです。

ネオが生きていくチャンスを与えてください。
常に苦しい心臓とバイバイして、走っても暴れても苦しくない生活が
送れるようになるのです。

どうか皆さまの温かいご支援を宜しくお願いいたします。
// HOME // TOP //
