我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
まずはティオ。
避妊手術したばっかなのに、いつも通り元気。
お腹切って痛くないのかなぁ??人間だったら、まだ入院してるだろうにねぇ。

今日もトイレでウンチ&シッコ出来ましたぁ~♪よしよし♪この調子で完全にマスターしとくれよぉ~♪

お次はパー子さん。
今日は調子が良いようです。ケージとリビングを行ったり来たりしています。
耳の具合も良い感じ♪いつもなら耳洗浄した翌日は黒い耳垂れみたいのが出たりするけど、抗生剤入りの耳用の塗り薬が効いてるのかなぁ。

つくづくパー子さんが室内トイレを覚えてくれて良かったと思っています。これからどうなるのか分からないけど、体調の悪い日でも室内で排泄できるのは安心します。

最後にルリちゃ~ん。
今朝は遠吠えしませんでした~。ケージから出すまで大人しく待っていられましたよ。

そして、嬉しそうに飛び掛ってきました。ほんとは飛びつきはいけないんだけどね、今のルリには必要かなぁ~とか思います。
1歳のくせにやけに落ち着いてるルリルリ。もっと弾けて良いんだよぉ~。

お散歩の引っ張りはあります。でも力が弱いし、急にグイっと引っ張るんじゃなくて、フラフラ~~します。
これもショックを入れてツケの練習したらすぐに覚えそうです。

室内で悪戯するわけじゃないし、室内トイレは出来るし、無駄吠えしないし、とっても飼いやすい子、手が掛からない子です。
しかも美人さ~~ん♪笑顔が可愛い~~♪

ついでに若葉さん。
愛に飢えています^^;なかなか若葉まで愛情が回ってこなくて申し訳ない。
若葉は私にしか心を開いてくれません。でも私は若葉だけって訳にいかないのだよぉ・・。
若葉の愛情強化週間も作ってあげなきゃ。。
さすがに室内にデカイわんこが7頭も居ると部屋が狭い~~っと、今迄にゃんこ部屋だった14帖の和室をワンコ部屋に改造しましたー。

heya


改造といっても、物置状態だった部屋を片付けて、畳の上にクッションフロアーカーッペットを敷いただけなんですけどね。

作業中はティオとパー子さんはハウスして頂いてたんだけど、パー子さんが激しく鳴きだした。出してあげたら、新しく設置したトイレでウンチ。えらいっ!!!

ティオは相変わらずウンチは完璧なのに、オシッコがいまいち。
見ていないと所構わずしています。見てると出来るのにぃー。
そして分離不安気味なので、私達がリビングへ移動すると「ギャンギャン」騒いでいます。困ったもんだ。
また捨てられる、と不安なんだろなぁ・・・。
でも暫く無視してれば泣き止んで寝ています。
心が安定するのには、もう少し時間が掛かりそう。
もう安心して良いんだよ。ティオ。
// HOME // TOP //
