我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
千葉県在住 F様より

a

ああ、後ろ汚い~~~^^;

トイレシート、ワイド30枚♪

a

おやつも頂きました~。

F様、お心のこもった支援物資
本当にありがとうございます!!

大切に使わせて頂きます♪
爽の前のお預かりさんから

a

フード(ナチュラルバランス) 5.45キロ×3袋!!
それと

a

わんこオヤツまで頂いてしまいました~。

アイトは現在、手作り食なので
爽に送ってくれたんだ~と喜んでいたら
「みんなで食べて下さいね♪」などと嬉しいこと仰ってくださいました。

ちょーーー助かります!
七夢ママさん、本当にありがとうございます!


そーだ!
先日はコハさんから物資もらってたんだ。
写真撮るの忘れちゃった。ダメじゃん・・・。

バーフ 3袋
骨ガム Mサイズ 10本
手作り食用食材(大根、ニンジン、カブ、小松菜)

コハさんはアイトの姉妹犬、みぃちゃんのママなのです。
みぃちゃんがバーフを食べて大きくなったからと
すっごい高いのに寄付してくれて
これまた「みんなで食べて~」と言ってくれました。

うっ、、、、
本当にみんなの気持ちが嬉しいです。
頑張ってお世話させて頂きますねー!!
ネオの体調を気にして、knighthimeさんから
「アロマを試してみませんか~?」との申し出を頂きました。

knighthimeさんは日本アロマ環境協会というところのアドバイザー資格を
お持ちで、ネオの今の体調や服用している薬を考慮して考えてくださいました。

a

箱を開けてびっくり~!!
えーーっ?!こんなに沢山??なになに??

a

ネオ用だけじゃなく、チェルシー用まで入ってました~。

ネオ用は免疫の強化、リラックス作用のある精油を選んでくれたそうです。
ネオはお薬を飲んでいるので、薬の作用に影響がないよう芳香浴をしながらマッサージをしてあげるのが良いのだそうです。

ドックマッサージのマニュアルまで入っていました。
これからお勉強していきますが、knighthimeさん曰く「あまり難しく考えないで
気持ちいい時間を過ごせるようにしてください」とのことです。

チェルシー用は、精神の深いところへ作用する精油を選んでブレンドしてくれました。

神経系を沈静化させ深いトラウマを取り除き、自己抑制がきかないなどの行動を抑え
中枢神経の興奮を鎮め、怒りやフラストレーションなどの感情を和らげるんだそうです。

チェルにマッサージは無理なので精製水に精油を垂らしてスプレーボトルでシュッシュッします。
これだと空気中に拡散された芳香成分が鼻の中の細胞に取り込まれ、
血流に入り、精油の成分が体内に流れ穏やかに作用するそうです。

チェルの機嫌の良いときにシュッシュッしてみまっす!

knighthimeさんってば『チェルとラブラブ(ハート)大作戦!』と
題して考えてくださったそうです(笑)
が、が、がんばります~!!

a

アロマポット、スプレーまで入っていました。至れり尽くせりです。

a

knighthimeさん、手作りの石鹸まで~!!

a

これは若葉のためにもブレンドを考えていてくれたんだそうです。
なので、その香りをキャンドルにと・・・。
こんな優しい心遣いに・・・(T_T)

細かい字で、ぎっしり、詳しく丁寧なお手紙が7枚も入ってました。
早速、ネオとチェルに試してみましょう♪
何か変化が見られるか楽しみです~。

knighthimeさん、お忙しいのに本当にありがとうございました!!
暑がりのネオ君です^^;

まだ6月なので、本当ならクーラーなんて贅沢なもの使わないのだけど
あんまりネオがハアハア言ってるので「これは心臓に悪いのか?!」と
早めにクーラーをつけてしまっています(-_-;)

そんなネオ君にまたまた素敵なプレジェントが届きました~♪

A

シヲしゃんからネオのお誕生日プレジェント、あーんどっ人間用のお酒(爆)
直筆(筆字かよっ)の温かいお手紙も嬉しい~♪

A

なかなか太らないネオに色んなもの送ってくれました~。

A

これは延長できるリード。
かなり頑丈そうな代物なので安心して遊ばせてあげれますね(^^)

A

うふふふふふ。
これが一番嬉しかったりして~。
お酒大好きな私とまー君♪のためにと送ってくれたのよ~ん。
これ呑んでワンズのお世話をもっとがんばるじょ~!!

あっ、呑み過ぎ注意でしゅ。。。へい(-_-;)

A

プレジェントをガサガサとチェックしてたらワンズも落ち着かないようで。

A

おやつ待ち~~~(^^)

A

シヲしゃんから頂いた、ツナジャーキーをぱくり♪


まだまだネオには頂きものがあるのです~。

A

これは核酸というサプリです。
ネオに効果があると勧められていたのですが、高価なので購入を躊躇していたのですが
このサプリ代金を寄付してくださるとラブパパさんが申し出てくれました。

これを飲んで2~3日したらネオの歯茎の色が正常なピンク色になりました。

A

同じくラブパパさんが寄付してくれたメシバコブです。
これもネオに効果があると言われているものです。

こんなに皆さんにプレジェントして頂いて、ネオってば幸せ者だぁー。
本当にありがとうございます!!!

心臓奇形からくる色んな症状(歯槽膿漏、じん帯損傷、アレルギー、腹水など)は全て、血液の循環の悪いことがいけないんだと思います。

いつかは立てなくなり狭心症の症状がでると獣医さんは断言しています。
そして『短命』だと・・・。

でもネオは今でさえ奇跡なのです。
だったらこの奇跡がずっとずっと続いてくれるはず。

もっともっと獣医さんをビックリさせてあげますよー。
むふふ^m^
ペットシーツのご寄付を頂戴してしまいました~。

10頭居た頃に比べたら、ぐっと消費量が減ったのですが
大型犬のシッコは1回で1枚は使ってしまいますよねぇ。
何より我が家へと送ってくださるお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。

a

S様より、ワイドサイズ 50枚×2個
いきなり届いてビックリ~ですが、本当に有り難いです。
S様、ありがとうございます!!!

a

そして、らぶちゃんのママからは、スーパーワイドサイズ 20×5個
を頂いていました。
これ、先月のフリマの前に、フリマ提供物資と一緒に送ってくださったのです。

もうすでに2個は使ってしまいましたが(汗)らぶちゃんのママは「直子家で使って~♪」
と申し出てくれたのですが、ちょうどフリマ前だったのでフリマ用物資として
我が家が買い取らせて頂いたのです。

らぶちゃんのママの申し出は涙が出るほど嬉しかったけど、フリマの売上に貢献したいとワガママを言ってしまいました。
ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした(汗)

いつもいつも皆さまに支えられています。
本当にありがとうございます!!!
以前に我が家で一ヶ月だけ預かっていた黄ラブのラフを覚えていますか~?
ラフは現在、岐阜のあさひさん宅にで新しい家族を待っています♪

山の中を放浪してたラフを保護預かりしてくれたAさんとは、ラフのことが縁で、ずっと連絡を取り合っていました~。
そのAさんから物資を頂きました!!!
とっても助かります~♪ありがとうございます!!!

a

ユーカヌバ・サポートシステム  7.5キロ
ペットシーツ・スーパーワイド   20枚×2個

Aさんは妊婦猫まで拾ってしまい、近々出産だそうです。
助けを求めてくる小さな命を見捨てることが出来ないんですねぇ。

どなたかチビにゃんこ欲しい~~って言う人、居ませんかね?
にゃんこも可愛いですよー^m^
こむぎさんから大量のわんこパンが届きましたぁ~♪
こむぎさんの手作り焼きたてです。凄い感動です。

a


よもぎパン、セサミスティックパン、ホネ型パンです。

もうわんこ軍団のヨダレの量が美味しさを物語っていました。
私も食べてみましたが、とっても美味しいです~(^^)

こむぎさん、美味しいパンをありがとうございます!
はなももさんからわんこ用おやつが届きました♪
フードを頂いたばかりなのに、大量のおやつです~!

馬アキレス 160グラム
仔牛のテール 5本
カンガルージャーキー 600グラム
豚耳カット 100グラム

悟空さんからは、わんこ用のお米 30キロも頂いてしまいました。
このわんこ用お米は悟空さんとこのお店で売っています~。

本当にありがとうございます!!
ネオの食べてるドライフードは『ナチュラルナース』という高級なフードなのです。

預かりっ子の医療費、輸送費、必要と判断されたサプリなどは善意のご寄付から出させて頂いておりますが、その他の食費やおやつ、日常の消耗品は基本預かり家庭の自己負担になります。

ナチュラルナースはネオの体質に合っています。
他のドライフードにすると、ちょっとウンチが緩くなります。
手作り食は大丈夫なのですが、里親さんのことを考えると手作り食が負担になってしまうかもしれません。

高価なフードなのですが、N様よりご寄付して頂きました。

a

なんとっ!!15キロも!!!
これはネオ専用なので、ネオだけに食べてもらいます。
N様、ありがとうございました!!!

a

ぼくのためにありがとう。大切に食べますね~。Byネオ

a

私のひざの上に顔を乗っけて甘えるネオ。
う~~~ん。ネオは可愛い♪
名古屋までモモちゃんをお迎えに行ったとき、はなももさんからフードを頂いてしまった。
「はなもも家はこんな事しか出来ないからぁ~」って。
本当に有り難いことです。嬉しくて涙出ちゃいますぅ。

fudo


こんなに沢山ですよ。びっくり。
紫色の袋がパー子さん用のシニア。赤いのがティオの分。
うちは若い子ばかりなので、若い子用のフードは常時あるんです。
ついついあまり使わないシニアフードは切らしてしまうことが多い。
パー子さんは半分ドライ、半分手作り食なので、若い子用のドライで代用して手作り食を増やしたりと工夫しています。

はなももさんから沢山シニアフードを頂いたので、当分シニアフード食べ放題。
なるべく預かりっ子はドライフードで慣らしたほうが里親さんが出来たときに良いと思っています。

pa-ko


パー子さんは健康だからドライフードで全く大丈夫です。

ティオも内臓は健康そのものだし、お腹も丈夫だし、皮膚の状態もかなり良い感じだから、そろそろドライフードにしてみましょう。
それで皮膚が悪化するなら、やはり手作り食のほうが体質に合うのかもしれないね。

telio


はなももさん、ありがとう~(^^)
// HOME // TOP //
