我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歯肉炎のお薬、膵臓用のお薬を飲み終わり
今は全く何のお薬も飲んでいませんが
絶好調のアイトです~。

a

ブレブレ写真で済みません^^;

a

デジカメの調子が悪いのもあるのですが
動きが早くて、こんな写真しか撮れません^^;

a

アイトって、いつも丸まって寝ていたのですが
最近、色んな体勢で寝るようになりました。

a

伸びてます。

a

もっと伸びてます~~。

a

こんなふうに、くっついて寝てたり

a

わんずに大人気なまー君の足の間で寝たりもしてます~。

a

6月1日、プチふれあい会
アイトに会いに来てくださいねー。

詳しくはハッピーラブズのHPを見て下さい♪
スポンサーサイト
a

a

a

なんとなく表情の乏しかったアイトですが
日ごとに調子がよくなってきているのか、かなり表情豊かになってきています。

酷かった要求吠えは、かなり我慢できるようになり
危険な飛びつきも、頑張ってお勉強中です。

a

a

やっぱり同級生のビスケ(グレートデン♀)と遊ぶようになりました~。
アキラと同じような遊び方で、つい笑ってしまいます(^.^)

しかし、あまり体力がないようで、すぐ疲れてしまいます。
肉球も生まれたてのパピーみたいに柔らかいし・・・。

a

昨日は、近所の小型犬飼い主の、お友達が遊びにきてくれて
アイトを見て、あまりの細さにビックリしていましたが
それでも「可愛いね~~、早く大きくなるんだよ」と、遊んでくれて嬉しかったです。

a

a

小型犬の飼い主さんって、うちのような大型犬ばっかの多頭は怖がるのですが
このお友達は、うちの子達も預かり犬も可愛がってくれるんです♪
「みんな良い子で可愛いよね~」って言ってもらえて嬉しいのです!!

a

歯肉炎は、かなり良くなってきました。
真っ赤に炎症して腫れて口臭があったのですが
少しだけ赤い程度までになりました。
歯石も多かったのですが、歯磨きして少し綺麗になってきました。

a

うちに来て、色んなことカルチャーショックなアイトだと思うのですが
なんとか他の兄弟のように20キロくらいに成長させてあげたいと思い頑張っています。

飢餓感から、いつも食べ物を探し、自分のだけじゃなくウチの子達のウンチを狙うので
アイトがバリケンで寝ているときしか私の自由な時間はありません^^;
他の子達にもたくさん我慢してもらっていますが
来週の検査で、ジアルジアが陰性と判断されるまでの辛抱なので
あと数日、なんとか乗り切って、良いご報告できるよう頑張りますね。

応援よろしくお願いします(^.^)
えへへ。
ジアルジア駆虫薬と歯肉炎の抗生剤を一週間飲み終わりましたので
ウンチの現物持って、アイトを連れ病院へ行ってきました。

ウンチは見ただけでも良くなってますね~と言われ、直接と浮遊の検査をしてもジアルジアは見付かりませんでした。
歯茎の腫れもだいぶ引いてきて口臭が無くなり、少し赤いだけとなっています。

嬉しいことに、体重は12、3キロになってました。
一週間で、1キロちょい増えてました~!!

レントゲンは異常なし。
血液検査でALT(肝臓)とAmy(膵臓)の数値が異常で、Amyは計測不可能でした。
獣医さんの見解では膵臓の分泌が悪いのではないか?ということで外部検査に出すことにしました。
検査結果は一週間後ですが間違いなく膵臓なので、今日から一週間、膵臓用の薬を飲むことになりました。

徹底的にやっつける為ジアルジアの駆虫薬と、歯肉炎用の抗生剤も引き続き一週間服用します。
また来週、経過を見せに病院へ行ってきます。
このまま順調に体重が増えるよう食糞防止、手作り食を続けていきます。

a

食糞防止のため、排泄の時間帯で私が目が届かないときは
口輪を使用していました。
いやがって取ろうとしますが、着けたまま寝てしまうこともあります。
白目だけど、寝てます~(笑)

ジアルジア駆虫薬、食糞防止、手作りご飯によって
一週間で1キロ増えてくれましたが
まだまだガリガリ、小さい体です。

a

Mダックスの、ふぁーちゃんと比べてみました。
ふぁーは体重6キロ弱です。

毎日アイトの体をマッサージし
「大きくな~れ!大きくな~~れっ!!」と言っています。

おっきくなーれっ!!
a

アイトの大きさが分からない~と思いますので
うちのチビラブ女の子、エルと比べてみました。

a

エルは体重21キロで、細長い体型です。
うなぎ犬って言われてます(笑)

a

タバコ乗っけただけですが、大きさ伝わりますかね~?
ウエストなんか、びっくりするくらい細くて
この中にちゃんと内臓が納まってるのか?と疑いたくなります~。

ジアルジアが、ずっと居たとはいえ
普通に食べて、このガリガリ具合は異常です。
太らない原因があるはずですね。
15日に検査してくるので原因が分かるといいのですが~。

a

8個の食器は写りきりませんでした(笑)
とりあえずアイトのご飯が見えればいいや~。

アイトは完全手作り食にしていますが(白いお皿です)
うちのチビラブ並みに大盛りで食べています。

a

コハさんから頂いたバーフ1枚と、おじやです。
ゴーヤもトッピングしておきました。

アイトは何でも秒殺で食べてくれます。
手間隙かけてるんだから少しは味わって欲しいけどね^^;

こんなに山盛り食べていても
すっごい素敵なウンチ君してくれています。
そして少量なので、しっかり吸収してくれてると思います。

つるぴかウンチ君
お見せできないのが残念~~~(笑)
5月6日、愛知県の預かりさんから移動したアイトです。

a

ラブMIXの男の子、前に我が家でお預かりしていたアキラの兄弟です。

アキラは里親さん宅で、体重20キロ超えしたのですが
アイトは6日に量ったら11、25キロでした。

も1年以上お腹にジアルジアがいて、なかなか太れないでいるので
こちらで詳しい検査をして原因を突き止め、治療するために我が家へ移動してきました。

早速6日からジアルジア駆虫のお薬を飲んでいるのですが
アイトは食糞するため、なかなか駆虫が出来ないとのことなので
お薬を飲む一週間だけでも食糞させないよう厳しく見張っています。
今のところ一度も食べられていなく、とても良いウンチ君です♪

うんちは1日2~3回なので、うんちしない時間帯はみんなで遊んでます。
だいぶ排泄のタイミングが分かってきたのでラクになりました~。

実はうちの子達も食糞するんです^^;
成犬や免疫力ある子は症状が出ないそうですが
万が一、アイトのウンチ君を食べて感染してしまうと
アイトの完治が長引くことになってしまうので
サークルでアイトを隔離しています。

ひとりで寂しいようでキューン、キューンと鼻鳴きしています。
放っておくとワンワン!!でかい声で大騒ぎして
それでも放っておくと1時間以上吠えています。
疲れないんですかねぇ・・・^^;

人間と暮らすには我慢しなきゃいけないこともあるのだよ。
そんなに吠えてたら、いつか婿入りしたとき里親さんが困るでしょ^^;

特にご飯前の吠えが酷いので
治療優先ではありますが、少しづつ躾けもしていきます。

完全手作り食で免疫力あげて
太れない原因を突き止めて、きっちり治療して
他の兄弟犬みたいに立派な体型にしてあげます~!
// HOME // TOP //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。