我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
すっかりサボってしまってごめんなさいっ!

パートを辞め、時間の配分が悪いのか?
気がつくと1日が終わっております~^^;
う~~。もっとシッカリしなきゃ・・・。

13日からお試し生活に入ったモアですが
『家族決定』のお知らせを頂きました♪♪

心配していた先住犬との相性は、特別仲がいいわけではありませんが
少しづつモアを認めてくれているようです。

モアは室内トイレを覚え、大きなイタズラすることもなく
たっぷり可愛がってもらっています。

モアは『サルサ』になりました。
ちょっと変わった名前ですが、マンガから取ったみたいですよ。
先住犬のお名前は『ルナ』と『銀星』
このマンガ、分かる人いますか~?
ちなみに私は知りません^^;

ハピラブのオフ会にも参加して頂けますので
モアっち改め、サルサに会えるのが楽しみです~♪

チェルシーブログも更新して頂きましたので見てくださいねー。
週末から忙しかったのもあるのですが
私の体調がイマイチで、頭痛&吐き気に襲われてました^^;
ご報告が遅くなってしまって申し訳ありませーん。

モアは13日に無事にお試し生活へ入りました。

先住犬のラブちゃん達は特にモアを気にすることはなく
同じ部屋にいてもマイペースに過ごしていましたし
リビングやデッキは広々してて、自分の居場所を確保できるので
なにも問題ないと判断しました。

ずっとモアの耳元で「忘れないでね」と呪文のように囁いて(笑)
新しいご家族に託してきました。

私達が帰ったあと、ドアの前で1時間も鳴いていたそうですが
今頃は今の生活にすっかり馴染んでいると思いますよ。

近いうちに家族決定の報告が出来ると思います~♪

a

新しいお母さんに抱っこしてもらっています♪

モアは改名予定ですので家族決定したときにお知らせしますねー(^^)
我が家のアイドル、モアっちに
とうとう里親希望家族が出ちゃいました~。

まね、こんなに可愛い子だもん。
分かってるけど、ずっとずっと居て欲しかったよ。

希望者さん宅には、まったり系のラブラドールが2頭います。
そこへきゃぴきゃぴギャルのモアが仲間入りして
先住犬がどんな反応を示すのか?ストレスにならないか?だけが心配です。

モア自身は、とてもフレンドリーですから
先住ラブちゃんがモアを受け入れてくれるかどうかですね。

希望者のUさん家族はオフ会にも参加して頂いていました。
ここ最近、親しくお話する機会があり
お人柄やワンコへの愛情、飼い方などは心配していません。
とーっても素敵なご家族なんです。

そんな家族がモアを希望してくださるなんて嬉しいのですが
可愛い可愛いモアっち・・・。

a

ストーブ大好きなモアっち・・・。

a

パピパピお子ちゃまモアっち・・・。

環境チェック&お試しはお正月明けくらいを予定しています。
あともう少し、モアとの楽しい生活を大切に過しましょう。

モアー!お嫁に行くんだよー!!
トイレ、ちゃんと決められたトコでするんだよ。
ガリガリ齧ったり、しつこく暴れちゃダメだよ。

・・・我が家で野生化しちゃったんですけど・・・。
大丈夫かなぁ。モアっち。

ま、いやなら帰って来れば良いさ(笑)
a

a

リラックスしすぎじゃないの~?
キミには野生の本能とか、危機感とか絶対に無いな。

a

モアは本当に良い性格しています。
こんなに明るくて、それで優しい子は珍しいなぁ~。
ちゃかちゃか元気だけど、とっても飼いやすいと思いますねー。

a

すんごい器用な寝方^^;

a

からだ、曲がり過ぎじゃないの~??
元気いっぱいのお子ちゃまモアっち。

a

「遊んでよ~」と挑発してるらしい^m^

a

うちのエル(黒ラブ♀)が誘いに乗ってあげた。
モアはエルが好きみたいで、いつもこうして遊んでいます~。

a

ネオも参戦したが、女同士の激しいバトルに引いてしまった(笑)

a

a

a

a

モア、ぜんぜん負けてない(@_@;)

エルも上手に相手してあげてて、見てると微笑ましいですよ。

a

「あいつ、チビのくせにやるわね」
さてさて、暗い気分のそこのアナタ!!

こういう時こそ笑いましょう~♪

と、暗い話題をふっといて、今度は「笑え~!!」と
無茶苦茶なことを言ってる直子でごじゃいます~^^;

a

この寝方、、、どうなの~?

傷口はすっかり綺麗になりました。
やっとエリカラ生活から卒業でぇ~す♪

a

はぁ、すっきりした~なモアっち。

a

モアは耳掃除フェチなようです^^;
うちのラブ軍団、みーんなモアに耳の中を舐められまくっています^^;
・・・まんざらでも無いみたいね^^;

a

あたちは皆のお耳を想ってお掃除してるのよ。
決して趣味なんかじゃないわ~。

a

見事な「川の字」!!!
あまりに完璧な「川」に、興奮してカメラ持つ手が震えてしまいました~(笑)



おまけ。

a

足をバタバタさせて寝言まで言ってたネオ^m^
ドックランでボールを追いかけて走ってる夢でも見てたのかなぁ?
2泊3日の病院合宿・・じゃなくて
避妊手術を終えて、無事に元気にモアっちが帰宅しました。

やっぱりいつもに比べれば大人しく寝てばっかだけど
薬入りの夕ご飯も良い勢いでガッツキ、元気で安心しました~。

a

病院へお迎えに行って、久しぶりに再会したモアっちは
すんごい喜んでくれて、私の顔を小さい舌でぺろぺろ舐めてくれた。

それが凄く嬉しくてねー。
だってモアっちが私を待っててくれたってことだもん。
私を家族って認識してくれたってことだもん。

まだ一ヶ月も一緒に居ないけどモアも大切な家族なんだよ。
それが小さいモアも分かってくれてるんだなぁ~と感動しちゃった。

a

傷口を気にしちゃうのでエリザベスカラーを装着^^;
当たり前だけど、エリカラも小さいんだねぇ~^m^

少々、いやかなりご立腹のモアっち。

a

邪魔だから取ってよー。Byモア
18日にモアを病院へ連れていき5種ワクチンしてきました。

ダックスはワクチンアレルギーが多いと聞いて、顔が腫れたりしないか
注意してくださいねーと言われましたが大丈夫でした~♪

山とかキャンプとかに出かけるなら7種のほうが良いそうですが
まだチビっ子なので負担にならないように今回は5種です。

触診で、お腹に小さなヘルニアの穴を見つけました。
小さい穴なので放っておいても平気みたいですが、避妊手術のときに
ついでに処置しといてくださるそうです。
通常は別料金ですが「内緒で無料でやっときますねー」と言って頂けました。

って、全然内緒じゃないじゃん(笑)

ここの病院は本当に保護犬に理解があって優しいのです。
いつも「大変でしょ?」とフードのサンプルやら何だかんだと
良くして頂いております。感謝感謝!!!

そして、モアの避妊手術は25日に予約してきました。
通常は25日の朝に連れていくのですが、私が

25日は用事があるんです~
別の日パートを休んで連れてきます~

と言ったら、じゃあ前日から連れてきちゃって良いですよ。
もちろんお泊り代は無料で~♪と嬉しいこと仰って頂いちゃいました。

とっても素敵な病院ですー(^^)

a

ストーブの前で行き倒れみたいなモアっち(笑)
モア、病院で基本的な検査をしてきました~。
(先週したんだけど報告が遅くてスンマセン^^;)

体重4キロジャスト。
血液検査の特に異常は見られませんでした。
フィラリアも陰性♪
便も問題なし。

耳が汚れやすいようで、ちょこっとマラセチアが出ました。
後ろ足が外れやすいようですが、これって小型犬にはよくあるそうです。
特に治療が必要とかじゃなくて、激しいジャンプとか気を付けてれば
問題ないレベルといわれました。

年齢は、やっぱりパピー、生後半年程度だと思われます。
もうひと回り、体重5キロ程度には大きくなると思いますね。

まずまず健康体で安心しました~♪
近いうちにワクチンして、それで避妊手術しま~~っす。

小型犬は生後半年くらいでヒートが来るんですよね。
モアはまだ1回目のヒートが来てないように思えますから
いつ来ちゃってもおかしくないってことです。

そんなお子ちゃまモアっち。

うちは初めての小型犬で大喜びしていましたが
3日で慣れちゃって(笑)もう殆ど大きい子チーム並みに放置してます。

どんどん野生化?パワフルに進化しているモアっち。

逃げ足がすんごい早くなっています(笑)
大きい子チーム相手にガウガウとプロレスしていま~~っす。

抱っこが大好きだけど「抱っこ!抱っこ!!」の催促すら気付かないでいると
勝手に大きい子チームに混ざって、ヘソ天で寝てます^^;

次回は可愛い写真が載せれるよう頑張りま~す!!
ネタが少ないため、モアの詳細を引っ張ってきましたが
多分、殆どの方にバレていると思われます(笑)

モアは広島ドックパークから来ました。
東京方面に里子に出たのですが、里親家族のご事情で破談となり
そしてハピラブでのお預かりとなり、そして我が家へ。

モア自身に問題があってわけではないので安心してくださいねー。

モアは多分、生後半年程度だと思います。
これから詳しい検査を行いますが、特に病的に痩せていることもなく
ウンチも良好、見た感じ健康に思えますが
あの酷い環境ですからね、隠れた病気があっても不思議じゃないですね。

里親宅で耳ダニが発見されたそうで、我が家に来たときはお薬は終わっていました。
耳ダニの検査もかねて、近いうちに病院へ連れて行きます。

a

性格は甘ったれで天真爛漫。
室内トイレの成功率は70パーセントくらいでしょうか?

a

初日、距離を取る大きい子チーム(笑)

a

ネオも微妙な距離だった(笑)

あまりの小ささに、どうして良いのか分からないようです。

そして今日は

a

こんな感じ~~。

a

こんな感じ~~~。

a

かわいい~~~!!!
ネオの目が行っちゃってるけど^^;

お知らせ!!
関東地区のオフ会の日が変更になりました
11月12日 ざくろの里で開催します!!!


ちょっと手違いがあり、本当に申し訳ありません。
当日は色んなイベントを予定していますので
ぜひぜひ参加してください。
// HOME // TOP // NEXT
