我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
サラネットワークさんからお預かりしていた紀州犬MIXの若葉は
18日の午後6時半に永眠しました。

もう若葉は預かりっ子ではなく、直子家の子になりました。
こんな悲しい形でのお嫁入りですが、若葉にも苗字が出来た。

うちの子用の日記* kizuna * diaryに若葉のこと報告してあります。

ネオもチェルも変わりなく元気にしています。
私も元気なので心配しないでくださいね。
若葉は紀州犬MIX、推定4歳くらい。
NPO法人SALA NETWORKさんから緊急レスキューされ、我が家でお預かりしています。

もーすぐ若葉が我が家に来て2年。
やっと明るくなって、ワンコらしくなってくれました。
物凄い恐がりで外に出せないのですが、若葉も避妊手術をすることにしました。

本来はSALAさんのほうで手術をすると安く出来るのですが
せっかく明るくなった若葉に無用なストレスを掛けたくないので
SALAさんと相談して若葉にストレスが少ない方法をとりました。

事前に病院から頂いておいた鎮静剤を飲ませ、ケージごと病院へ運びました。
若葉はウトウトと眠たいのですが、やっぱり緊張気味でした。
でも私が抱きしめてあげると安心して身を任せてました。

a

a

眠いけど恐~~い。
血液検査の結果を私と2人っきりで待っているところです。

血液検査の結果は全て正常値。フィラリア陰性。
若葉健康なワンコだったことが嬉しい~~~。

ここの病院は保護犬に理解があり、こんな厄介な若葉にも優しく気遣ってくれました。
若葉を抱きしめたまま麻酔をして頂いて、眠りについたとこで帰宅、
そして手術終了の電話が来てすぐにお迎えにいきました。
本当は一泊入院なのですが、若葉はウチのほうがリラックスできるので入院せずに、またケージごと運んで連れて帰りました。

ちょっとだけ恐がりに戻ってしまい、まー君には心を閉ざしてしまいましたが
私には相変わらず甘えてくれます。安心しました~。

あの2年前に会ったボロボロで恐がり人間不信な若葉が避妊手術が出来る日がくるなんて嘘みたいっ。

術後の経過もよく、元気いっぱいの若葉です(^^)
// HOME // TOP //
