我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
諸事情により、こちらのブログの更新が止まっています・・・。

すみません。

うちの子用のブログはサボりながらも
ぼちぼち更新しています。

こちらのブログよりは更新が早いと思います。

出来る限り、こちらのブログも更新しようと気持ちだけはあるのですが
現状2つのブログ管理が難しい・・・。

明日はアッキーの環境チェック&お試しに行ってきます。
うまくいくように祈ってて下さいね!
ご挨拶が遅くなりましたが(汗)

本年も我が家の預かりっ子、ハピラブの保護犬を宜しくお願いします!
ついでに直子家の爆裂ワンズも宜しくでーっす(^^)

a

手術、がんばるんで応援してねー♪byネオ
早いもので、後数時間で今年が終わってしまいます。

今だから言いますが・・・(笑)
実は去年の年末に「もう暫く預かりはしません」と休業宣言していたのです。

しかし年が明けた1月2日に
すでにネオとアルタイル(黒ラブ♂)のお預かりをし
その後も続々と保護犬が絶えず・・・・

記録更新の総勢10頭ものワンズが居た時期もありました~。

今年も沢山のワンに出会い
沢山の人と出会い

悲しいお別れもありましたが

沢山のワンの笑顔に囲まれ
総合的には、まずまず幸せな一年だったと思います。

皮膚病やフィラリアの親虫退治の治療が必要だった子や
ネオの心臓の悪化、咬み犬のチェルシー

色んな子が居て、大変なことも沢山あったと思うけど
みーんなの笑顔で大変なことは忘れてしまえます。

「今年はゆっくりしたい」と思っていたけど
お預かりを継続してたからこその幸せな時間だったと思います。

輸送もかなり頑張りましたよ~。
一時は毎月のように名古屋方面へ保護犬の輸送をしてました。

来年は、保護しなきゃいけない子が減って
こういう預かりや輸送が「あ~暇だわ~」って言えるような一年になって欲しいですね。

全てのワンが幸せでありますように!!!

そしてこんな私のブログへ遊びにきてくださっている皆さまにも
幸せな一年になりますように!!!

来年も出来る限り更新していきますので
どうか我が家の預かりっ子達を見守ってくださいね。

それでは、良いお年をっ!!!(^^)
ひなちゃんは、らぶちゃん家に移動となりました。

先住犬のらぶちゃんと、まずまず仲良くやっているようです。
ひなの様子を見に行ってみてくださいねー(^^)

さてさて
相変わらずドタバタ、忙しくしております~^^;
写真を撮る暇もない・・・。体力もない・・・。

もう少ししたら落ち着く予定でごじゃいます。
色々ご報告したいことあるんだよなぁ。
もうちょっと待っててくださいね(汗)
ぜひぜひ関東地区のオフ会へ参加してくださいね~。
明日は寒くなるようなので、あったかい格好してきて下さいねん♪


ひなは今ヒート中です。
ヒートになってることすら気付いてなかった飼い主。
誕生日だって分かってなかった。ありえねぇ~。

ほんとは違う名前だったのだけど、今までのことはリセットし
新しい名前で、これから幸せな犬生を送るように『ひな』
日向(ひなた)から、ひなちゃんに命名しました~♪


ひなの預かりに手を挙げてくださった方が居ます~。
我が家はネオの手術が控えてますし、玉が付いてる3歳お年頃の♂が居るので
ひなのためにも早めの移動が好ましいと思います。

先住犬との相性が悪くなければ明日、移動させちゃいます。

ひなちゃん、なんか守ってあげたくなる性格なんです。。。
色んなタイプの保護犬を見てきたけど
ひなは、ぎゅう~~~って抱きしめてあげたくなる子です。

もう絶対に寂しい思いはさせるわけにゃぁ~いきませんっ!!!
里親を探して欲しいという依頼だった黒ラブちゃん。

ハピラブのHPに掲載のみのお手伝いだったんだけどね。

飼い主との話し合いをして、ここに置いといちゃダメだ!!!
と、キレちゃいました。

で、連れて帰っちゃった。でへっ。

ち、ちかれた~~~。

ほんとに疲れた・・・・・。はあ。

すんません
今夜はここまで

(えっ?!また引っ張るんかい?!!)

んじゃお写真だけねん♪

a

長らく放置してしまってスミマセン。

ちょっと事情があって凹んでました。

また気持ちを入れ替えて、更新していきます。

とりあえず、明日また飼い主放棄の黒ラブちゃんに会いに行ってきます。
落ち込んでいる暇は無さそうです^^;

ネオもモアも元気です。
明日から心を入れ替えて、マメに更新する予定です~~~。
本当にスミマセン。
明日から2泊で家族旅行へ行ってきま~っす。

どんなハプニングがあるのか?!
と。ドキドキわくわくして、今夜寝れるかなぁ~^^;

a

ぼくは眠たいです。早く寝ましょう。

ネオと旅行~♪
爆裂ラブ軍団引き連れて楽しんできますねー(^^)
ネオの手術が可能というお話があったとき
真っ先に私が考えたのは「手術が成功してネオと旅行へ行きたい!」でした。

その時は9月になったら手術というお話だったので
10月21日から2泊で、速攻宿を探して予約してしまった。

もしネオの体調が万全でなければ延期すれば良いやって
とにかく一緒に家族旅行したくて。

実は、宿の予約しようと「ペットと泊まれる宿」が載ってる本を見て
電話したら「ラブ5頭じゃ無理です~」と断られた。

そこで気が付いた。
普通のご家庭は大型犬5頭も連れて『家族旅行』はしないんだなって。

もしかして旅行は無理なの~!!!

と、本を見ていたら「多頭オッケー」の宿発見!!!

それがここ
ボルゾイ6頭でも平気って書いてある~(喜)
場所も何も気にしないで予約してしまった~(笑)

結局ネオの手術は11月以降になってしまうし
のあ婆ちゃんが仲間入りしてドタバタしてるし

それでもやっぱり「行くことに意義がある」のだ。

ネオの手術の前の思い出作りって言うと、なんだかイヤな言い方だけど
確かにリスクのある手術なのは仕方ない。

もし、もし、ネオの意識が戻ってくれなかったら・・・。
考えたくはないけど、考えておかなきゃいけない現実です。

ネオと旅行へ行くのだっ。
のあも行くのだっ。

ラブ軍団6頭、引き連れての2泊・・・。
食器6個。ご飯6頭×4食分。ペットシートも大量に持って。

ん~。わくわくしてきたー♪
なかなか更新出来ずにごめんなさい。

1頭増えただけ(?)ですが、大型犬8頭&にゃんこ4匹のお世話
その他諸々でドタバタしております~^^;

のあ婆ちゃんには苦戦しておりますが
み~~んな元気に過ごしているので安心してください。

a

まだ我が家のワンズが恐いようで、ひとり離れたところに居るか
ほとんど犬部屋のバリケンで寝ています。

パーちゃんときにも思ったけど、年寄りは頑固なのか?!!

a

もう眠いんだから写真撮らないでよ~。とネオご立腹^^;

a

おやすみ、ネオ。
// HOME // TOP // NEXT
