我家の犬の保護、一時預かりっ子日記。 家族募集中でっす! 
プロフィール

直子

Author:直子
遊びに来てくれてありがとう♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
a

a

爽は室内で全く問題なく、何も手が掛かりません。
良い子過ぎてネタが全くありません^^;

しいて言えば、ごく稀に嫌いな男の子ワンがいるのですが
これは相性なので当たり前ですね。
女の子は大好きです~(笑)

a

なかなかカメラ目線してくれません・・・。

a

撫でて~~~と地味に訴えてきます。
あまりアピールしてこない爽なので、
こちらから積極的にコミュニケーションをとっています。

いじられると嬉しくなっちゃうの~。 byそーやん

a

べろ出て、かわいい~~。

6月1日、プチふれあい会
爽も参加しますよ。
会いに来てね~~~。
歯肉炎のお薬、膵臓用のお薬を飲み終わり
今は全く何のお薬も飲んでいませんが
絶好調のアイトです~。

a

ブレブレ写真で済みません^^;

a

デジカメの調子が悪いのもあるのですが
動きが早くて、こんな写真しか撮れません^^;

a

アイトって、いつも丸まって寝ていたのですが
最近、色んな体勢で寝るようになりました。

a

伸びてます。

a

もっと伸びてます~~。

a

こんなふうに、くっついて寝てたり

a

わんずに大人気なまー君の足の間で寝たりもしてます~。

a

6月1日、プチふれあい会
アイトに会いに来てくださいねー。

詳しくはハッピーラブズのHPを見て下さい♪
a

爽、相変わらず、すごいことになっています^^;

a

手で、むしれるのですが~・・・^^;

a

1分と掛からず、こんなに豊作!!!笑

あっ、、、、、、
爽の顔の写真を撮ってなかったよ。
うひゃー。
毛にばかり気がいっちゃってて済みません^^;

爽は、すっかり室内トイレを覚えてくれました。
うちに来た当初は、室内で全く排泄してくれず我慢していたのですが
今は、ちゃんとシートの上でウンチ、シッコしてくれます。

うろうろしてるとき「こっちだよ」とシートに誘導してあげると完璧です。
シッコは足を上げるので、場外はアリですが
これから、どんどんシニアになってくので室内で排泄してくれるのは有り難いことですね。

バリケンで寝てるときも排泄したくなれば鳴いて教えてくれます。
「出せ~~」の要求吠えとは違う「したいの~ウンチしたいの~~」な鳴き方が
妙に可愛いのですが~(笑)

爽って、本当に可愛い子なんですよ♪
a

a

a

なんとなく表情の乏しかったアイトですが
日ごとに調子がよくなってきているのか、かなり表情豊かになってきています。

酷かった要求吠えは、かなり我慢できるようになり
危険な飛びつきも、頑張ってお勉強中です。

a

a

やっぱり同級生のビスケ(グレートデン♀)と遊ぶようになりました~。
アキラと同じような遊び方で、つい笑ってしまいます(^.^)

しかし、あまり体力がないようで、すぐ疲れてしまいます。
肉球も生まれたてのパピーみたいに柔らかいし・・・。

a

昨日は、近所の小型犬飼い主の、お友達が遊びにきてくれて
アイトを見て、あまりの細さにビックリしていましたが
それでも「可愛いね~~、早く大きくなるんだよ」と、遊んでくれて嬉しかったです。

a

a

小型犬の飼い主さんって、うちのような大型犬ばっかの多頭は怖がるのですが
このお友達は、うちの子達も預かり犬も可愛がってくれるんです♪
「みんな良い子で可愛いよね~」って言ってもらえて嬉しいのです!!

a

歯肉炎は、かなり良くなってきました。
真っ赤に炎症して腫れて口臭があったのですが
少しだけ赤い程度までになりました。
歯石も多かったのですが、歯磨きして少し綺麗になってきました。

a

うちに来て、色んなことカルチャーショックなアイトだと思うのですが
なんとか他の兄弟のように20キロくらいに成長させてあげたいと思い頑張っています。

飢餓感から、いつも食べ物を探し、自分のだけじゃなくウチの子達のウンチを狙うので
アイトがバリケンで寝ているときしか私の自由な時間はありません^^;
他の子達にもたくさん我慢してもらっていますが
来週の検査で、ジアルジアが陰性と判断されるまでの辛抱なので
あと数日、なんとか乗り切って、良いご報告できるよう頑張りますね。

応援よろしくお願いします(^.^)
えへへ。
ジアルジア駆虫薬と歯肉炎の抗生剤を一週間飲み終わりましたので
ウンチの現物持って、アイトを連れ病院へ行ってきました。

ウンチは見ただけでも良くなってますね~と言われ、直接と浮遊の検査をしてもジアルジアは見付かりませんでした。
歯茎の腫れもだいぶ引いてきて口臭が無くなり、少し赤いだけとなっています。

嬉しいことに、体重は12、3キロになってました。
一週間で、1キロちょい増えてました~!!

レントゲンは異常なし。
血液検査でALT(肝臓)とAmy(膵臓)の数値が異常で、Amyは計測不可能でした。
獣医さんの見解では膵臓の分泌が悪いのではないか?ということで外部検査に出すことにしました。
検査結果は一週間後ですが間違いなく膵臓なので、今日から一週間、膵臓用の薬を飲むことになりました。

徹底的にやっつける為ジアルジアの駆虫薬と、歯肉炎用の抗生剤も引き続き一週間服用します。
また来週、経過を見せに病院へ行ってきます。
このまま順調に体重が増えるよう食糞防止、手作り食を続けていきます。

a

食糞防止のため、排泄の時間帯で私が目が届かないときは
口輪を使用していました。
いやがって取ろうとしますが、着けたまま寝てしまうこともあります。
白目だけど、寝てます~(笑)

ジアルジア駆虫薬、食糞防止、手作りご飯によって
一週間で1キロ増えてくれましたが
まだまだガリガリ、小さい体です。

a

Mダックスの、ふぁーちゃんと比べてみました。
ふぁーは体重6キロ弱です。

毎日アイトの体をマッサージし
「大きくな~れ!大きくな~~れっ!!」と言っています。

おっきくなーれっ!!
// HOME // TOP // NEXT
